周辺観光

みつえ青少年旅行村 車で約10分

三峰山(みうねやま)の麓に広がるキャンプ場です。キャンプはもちろん、フィールドアスレチックや川遊び、ハイキングやバーベキューなど、大自然の中で思いっきり遊べます。

営業期間:4月末~10月末


三峰山(みうねやま) 車で約10分

三峰山は1235mからなる山で、初夏は「白ツツジ」、厳冬期には空気中の水分が木々の枝に付着して凍り付く現象「霧氷」が見られます。

四季によってさまざまな姿を見ることができる三峰山にぜひお越しください。


丸山公園 車で約5分

御杖村の桜の名所で、100本あまりのヤマザクラを見ることができます。中には樹齢100年を超えるものもあります。春以外にも、夏は蛍、秋は紅葉、冬は雪化粧と四季折々の美しい姿を見せてくれます。

天気のいい日は、ピクニックやお散歩に最適です。


姫石明神 車で約5分

御杖村は、倭姫命が天照大神の御霊を奉じる候補地として杖を置いた場所といわれており、倭姫命が病の全快を祈願したというのが姫石明神です。女性病や安産、縁結びの神として知られています。

丸山公園内にあります。


岡田の谷の半夏生園 車で約10分

半夏生(はんげしょう)は、葉の一番上の数枚が白く色づくのが特徴です。まるで緑の上に白い絨毯を敷いたような美しい光景が広がります。岡田の谷には、約3000㎡に渡って群生しています。

見頃は、7月上旬~下旬です。


名松線「伊勢奥津駅」 車で約10分

JR東海が運営するローカル鉄道です。松阪駅と伊勢奥津(いせおきつ)駅までの43.5キロメートルを約80分かけてのんびり走ります。駅周辺は「のれん街」として昔の街並みも楽しめます。

電車に乗らずとも楽しめる場所です。